0420-0426

0420

今日はなんとなくシャキッとしなくて、とりあえず部屋の掃除をしてあとは断捨離したり諦めてゴロゴロしたりしてました。

ごはんも出来合いのしか食べてないから、お腹がもやもや。お味噌汁つくろうかな?

お風呂入って寝る前に本を読もうかな?あつ森で地形大改造しちゃおうかな?どうにかしてテンションを上げてから寝たいなあ。

そういえば、奥に隠れていたたまねぎがすごいことになっていたので水につけてみました。生命力。

これもっと大きくなるのかな?いつか写真載せます。今日もおやすみ。

0421

そういえば、お風呂掃除こすらないでやってみました。

なんとなく洗剤の裏面を読んでみたら、「汚れがひどくない時はスポンジ使わなくていいよ〜」という感じの内容だったから。ほんとうかな?と思って。

ちなみに洗剤はこれ。

結果、こすらなくても浴槽の感じはおんなじでした。

だけど落ちているのか落ちていないのかわからなくていつもより多く水をかけてしまったのでプラマイゼロのような感じがしました。笑

とはいえ流すだけのほうが湯船自体には優しそうだし(細かい傷とかつかない)たまにスポンジ、毎日は流すだけでやってみようかな。

考えてみたらそんなにゴシゴシしなくちゃいけないほど汚れた身体で湯船につかっていないもの。何事もほどほどに。

0425

さて、今週はだめだめでした。

追い討ちをかけるように?昨日は急な腹痛で数時間フリーズしていました。一晩開けて、痛くはないけれど本調子ではない感じ。なんだったんだろう。

というわけで今日は朝五時に起きて白湯を飲みながらこれを書いています。健康的な生活リズムになってよかったかも。

さらに調子づけようと思ってクロックムッシュも焼いてみました。

ここ数日はずっと植物のことを考えているので、それもまとめておきたいな。ちなみに多肉植物はなんだか元気がありません。日光が足りないのか寒いのか全然わからなくて様子見中…生きてくれー!

今晩はあつ森配信をします。

やって寝るのとやらないで寝るのでは全然、一日の締まり具合が違うのですよ。除夜の鐘を聞いたときみたいな気持ちになるというか。だから来週こそお休みしないで完走するぞー。

0426

おはよーう。日光浴は大事ですね。

最近は髪がのびのびで気が散って仕方がないので何かいい方法はないだろうか…と考え中。ショートはのびるとほんとうにどうしようもない。

わたしは毛量があるので全体的にわさわさ…フワッとさせるとやまんばのようになってしまうし、前髪から分けてペタッとさせることがいちばんいいような気がしてきました。流行には逆行している気がするけども。

それで前髪をのばそうと決めるも、おでこにあたってかゆくて切ってしまう→悩む→伸ばす→切る→悩むという無限ループ… ???

もうピン留めを買って常時あげておこうかな。

そういえば、わたしは昔から”なにかとおばちゃんぶるお姉さん”があまり好きではなかったので、意識して自分から「もうおばさんだからー」とは言わないようにしています。言うこともあるけども。

それは伝わるものかな?逆に年相応でないとか、若ぶっているとか嫌な気持ちにさせてしまうのかな。人によるか。