0615
お昼、信号のところで、赤信号を絶対に守るのと安全を確認して渡るのとそのバランスは考えないといけないなと思った。柔軟な人になりたい。
0618
昨日は久しぶりに友だちとあつ森をした。
楽しくて、あっという間に時間が過ぎて、お互いの島の近況はかなり知れたけど現実の近況はなんにも話せなかったのでまたやりたい。やっぱり、おしゃべりをするっていいなあ。
今朝は早く起きたのでカレー作り。
玉ねぎとじゃがいもと牛肉に、ルーをいれただけ。お庭のハーブも使ってみようかな?いつかしっかりスパイスから作ってみたいな。
またストレートネックがすごくなってきたのでタオル枕しよう。
0620
コモンタイムが伸び伸びになっていたので切り戻しをした。
サシェにしようと思っていたけど、丈が短かったのでそのまま乾燥させて瓶に入れようかな。すでにスーッとしたいい匂いがする!
そういえばコウモリランの鉢植え、ずっと普通に上から水をやっていたのだけど調べてみたら鉢の下から吸収させるのが定番らしい。知らなかった…いまのところ元気そうだから大丈夫かな。
鉢がちっちゃくて窮屈そうなのでひとまわり大きい鉢に植え替え予定だけど、土→水苔に植え替えてもいいのかな?
0621
もう21日…?!
きのうは久々に高画質なカメラを使ってみたら、あまりにもいろいろ映り込むので驚いていつものカメラに戻しました。
もうずっと観ていないテレビをたまたま見かけた時に、ものすごく高画質になっていて、キャスターの方の毛穴まで見えてしまいそうな勢いで「いや綺麗だけどこんなに詳細に見えなくてもいいなあ…」と思ったのを思い出しました。ドット絵くらいの解像度でもいい。