唇のこと

昔から唇が異常に乾燥します。

他も乾きやすいけれど唇だけは別格で、外出の時にリップクリームを忘れたりするともう帰ってきたときにはカッサカサで切れてしまうほど。

なので、常にリップケアできるものを持ち歩いています。

ワセリン:サンホワイト

まずは、ワセリン。

とりあえずワセリンがあれば乾燥して切れてしまうみたいなことはありません。顔も手もどこにでも使えるので、バッグに必ず入れています。

家の中では歯磨きの後やシャワーの後、お昼寝の後などこまめにワセリンを塗り直しています。

ちなみに、ワセリンについてはこちら↓にまとめてみました。

美容液:LusciousLips

お出かけにはこれ!色はクリアのものを使っています。

ラシャスリップスは医療機関(歯医者さんなど)でのみ購入できるリップ美容液で、乾燥を防ぐだけではなくてプランパー効果という唇がふっくらしたり、血色が良くなったりする作用もあります。

正直、おすすめしてもらったときはお値段も高いしなんとか効果も知らないし「どうなんだろう?」と思っていたのですが…ものすごく良いです!

これ一本あれば色付きリップもワセリンも塗らずにお出かけできます。

あまりベタベタもしないし甘い匂いもしないので(歯磨き粉の匂いがします)グロスが苦手なわたしでもお気に入りになりました。

色付きリップ:Kiehl’s

少し前からオーガニック系の色付きリップをいろいろ試しはじめたのですが、やっぱりキールズのバタースティックリップトリートメントがいちばんしっくりきます。

色はヌードとペタルを愛用中。

リップを塗っています!というよりもともとの唇の血色が良くなりましたというような自然に馴染むものが好きです。

シミそばかす

わたしは幼い頃から唇にシミ?があって、割と目立つ感じで存在しています。

何かついてるよ〜と指摘されたりもするのですが、自分にとってはほくろと同じで個性のひとつのように思っています。そばかすもしかり。

なので、特に隠したりということはしていないのですがこの先もしシミのせいで毎日がつらい!というような心情になったときは、何か策を考えたいなと思います。