2020年上半期買ってよかったもの10

上半期の買ってよかったものを紹介します。

すずめ

家の中に鳥がいるという非日常体験。

ふわふわ柔らかい、すずめのぬいぐるみです。観葉植物にのせるとリアリティが増して、不意に視界に入った時にすごくびっくりします。

かなる
¥1,485 (2022/06/26 10:02時点 | Amazon調べ)

植物

見ているだけで癒されて、話し相手にもなります。

あとは、気持ち的に空気清浄機より空気が綺麗になる気がします。 日当たりが良くないと徒長してしまうけど元気ならそれでよし。

椅子

いい椅子は人生の友になります。

はじめて椅子にひとめ惚れをして、思い切って買ってみたら大正解でした。おばあちゃんになったときこの椅子に座ってのんびりしていたい。

薬缶

経年変化が目に見えてわかるので愛着がすごい。

長く使いたいので、この中でお茶を作ったりはせずお湯を沸かす専用にしています。水がとっても美味しくなります。(個人差あり)

本棚

行き場のなかった本がおさまってしっくり。

あたりまえだけど本は本棚にしまうのがいいと思いました。本以外にも好きなものを飾ったり、大事なものを保管する場所にもなっています。

たらい

おばあちゃんが使っていたのでまねしました。

四角のものが主流のような気がするけど、わたしは丸のほうが断然使い勝手がよかったです。見た目も最高に好きです。

布類

とにかく便利で、あと目が楽しい。

布類というのは毛布とか床に敷いているものとかです。 寝るときにも使えるしベランダでも使えるし床にも敷けるし便利。


フロアタイル

ベランダに出るハードルがぐんと下がる。

サンダルを履くひと手間がなくなるだけでこんなに違うのか!と思いました。座れるし、寝転がれるし、いいです。怖いのは台風。

ラシャスリップ

究極これ一本でもいい。

最近自分はヌーディーな唇が好きだということに気付きました。色があまりなくて艶がある唇が好き。そういう方におすすめします。


軍手

あると便利なものランキング10に入りそう。

軍手ってこんなに使えるんだ…と思いました。ベランダ菜園のときはもちろん、段ボールを解体するときにも大活躍しています。

ミタニコーポレーション
¥1,314 (2022/06/26 10:02時点 | Amazon調べ)
目次
閉じる