YouTubeのメンバーシップのアップデート方法

in living.でもサブチャンネル(in living. niwa)でYouTubeのメンバーシップを使い始めたのですが、プラン(レベル)の変更がうまくいかない!という声が少しあったので、レベルの変更がうまくいった例をまとめました。

パソコン・スマートフォンのWebブラウザで行う

まず、iPhoneのYouTubeアプリ上ではメンバーシップ への参加・レベルの変更ができません。ブラウザで操作します。

  1. 1.メンバーシップを購読中のチャンネルページにアクセス
  2. メンバー特典ページ → レベル変更(iPhoneのGoogle Chromeの場合は右上の歯車マークの中にあります) 

PC版・iPhone版のGoogle Chromeでは問題なくレベルの変更ができました。

Web(ブラウザ)版でやってもリビリビプランにアップグレードできない方(視聴者様提供)

レベルの変更をしてもメンバーシップの画面に戻されてしまう場合

  1. 設定 → 請求とお支払い → クイック購入を有効にする を行った後、アップグレードをすると正常にできるかもしれません! (アップグレードした後は、誤った購入を防ぐために クイック購入を無効にする を行うことをお勧めします。) 

参考:YouTubeヘルプセンター

上記の方法でもできなかった場合、YouTubeのヘルプセンターに直接問い合わせてみるという方法もあります、ぜひ試してみてください。