スキンケア保湿系

くちびるがとても乾燥する

昔からくちびるだけがなぜか特別乾燥します。

とくに舐める癖とかがあるわけでもないのに、すぐにカサカサしてむけてしまう…

なのでリップクリームだけはどこへいくにも手放せません!

保湿にはこれ

ミノン アミノモイスト パック

月に一回程度顔のうぶげを剃るので、その時はミノンのパックで保湿します。

乳液と一緒で、肌が荒れないので安心。

ジェルパックはだらだら垂れてくることもないのでおすすめです。

ニベア青缶

小さい頃は乾燥する時、ニベアを顔に塗りたくって寝ていました。

いまは乳液を塗っても乾燥する時にうすーく伸ばしてつけたり、お家でのハンドクリームとして使ったり。

こってりクリームでしっかり保湿、なにより荒れないので全身どこでも塗ってます。

ワセリン

小さいボトルタイプのワセリンを愛用してます。

スティックタイプのリップクリームより指で塗る方が、唇の状態もわかるし好きです。

荒れないので手ぶらで外出した時に手や顔にも塗れて便利。

Aesop カミリア フェイシャル クリーム

イソップなので香りがとても良くて、使った感じも好き。

だけど、ちょっと自分のお肌には強いかも…?と感じることが多いので日常的には使っていません。

ハンドクリームとしてちょっとつけたりしても気分があがるのでおすすめです。

リセットすること

家の中で乾燥を感じた時や、痒みを感じた時は、一度化粧水をひたひたにしたコットンでふき取りをしてからもう一度乳液を塗るようにしています。

わたしの場合は冬の乾燥より夏の汗でやられてしまうので、夏はしょっちゅうふき取りしています。

リセットすると肌だけじゃなくて気分もスッキリ!おすすめです。