ショートヘアのヘアケア

ショートヘアの楽さ

髪が長かった頃はいろいろケアしていたのですが、ショートになってからはほとんどそのまま…

アイロンの回数も少ないし、痛む前に切ってしまうし、問題なし!

(それよりハンガーをぜんぶステンレスにしたい欲…)

使っているもの

シャンプー

いい匂いのするシャンプーを使いたくて、でもドラッグストアで買えるものがよくて…探した結果パブリックオーガニックシリーズに。

荒れちゃうかも?と不安だったのですが、かゆくなることなく使えています。

(ミノンもだけどアミノ酸系は大丈夫なものが多いような気がする)

シャバシャバなので手からこぼれてしまうのが難点。

リンス

シャンプーとは違ってこってりしたテクスチャーのリンス。

すごく保湿力があるわけではないけれど、毛先にサッと塗って流すとサラサラになります。

匂いも乾かすとほとんど残らないレベルなので気になりません。

ドライヤー

ちゃんと乾く、それだけ。

コスパ最強だけどいつかマイナスイオンドライヤーにしたい気持ちはあります。

ヘアブラシ

マペペのブラシ、ミニのほうを持っています。

髪が短い時はアイロンをするのも大変なのでブラシでとかして整えます。

ヘアアイロン

サロニアのアイロン、ミニのほうを持っています。

ボブの時はよく使っていたのですがいまはショートなので眠っています。

髪色のこと

いままで一度も髪を染めたことがありません。

“自分の顔には黒髪がいちばん似合う気がする”とずっと思っていたのと、もともと真っ黒というよりはちょっと茶色っぽさもある黒だったので…

でも、似合わなくても染めてみてもいいのかな〜と思ってはいます。